ポケ○ン、ゲットだぜ!2010年07月17日 21時06分55秒

わーい、ボタンがいっぱいだぁ
ツバメが巣を作ってせっせと子供にエサを運んでるの見ると
和みますね~。

ま、巣の真下はウ○コ山盛りだったりしますがね。



んで。

関数電卓が壊れたので新しいのを買おうと思い、いろいろネットで
調べているうちにふと思った。

「ポケコンってまだ売ってるのかな?」


売ってました!

買っちゃいました!!


しかもそこそこいいお値段です。勢いってコワイですね。


今回購入したのはシャープ製、PC-G850VSという機種。
2009年製。最新機種です。
ちゃんと新製品が出てるんですぜ?

ただし学販専用なので、一般には流通していません。
今では教育専用のデバイスという扱いなのですな。


私は昔から、こういうボタンがいっぱい付いたアイテムを
見ると心が躍るわけですよ。
(……だから iPad とかには食指が動かないんだ。
 今気付いた)
何に使うの? というのは愚問です。
入手すること自体がまずは目的です。
何に使うかはこれから考えるんです!!(言い切った!)


それにしてもさすがは最新機種です。
BASICだけでなくC言語とか、CASLというアセンブリ言語の一種とかも
使えたりして、なんだかいろいろ遊べそうですよ。



しかし、言うまでもなくポケコンってのは「ポケットコンピュータ」の
略なわけですが、私のポケットには大きすぎますな。
関数電卓は、改めてこれとは別に買うことにします(あれ?)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック