ダイスのコレクションをさらしてみる - その9「あれ? こんなに買ってたっけ?」2019年05月12日 18時16分05秒




ダイストレイにもなるダイスポーチを買いました。
これで、出先で急にダイスを振りたくなっても大丈夫ですね(レアケース)。

さて。ダイスコレクションさらし、その9です。






フットボール型6面ダイス。
フットボールというより、なんかアーモンドかなんか入ってそう。




十戒ダイス。
モーセの十戒がダイスになってます。
……何故ダイスにしたんだろう。
……そして、何故買ったんだこれ。
疲れてるのかな。




ミニダイスセイバー。
チューブ状のケースにミニダイスセットが入ってます。
何かこういう棒状の物を持ってると妙に落ち着くんですよね。
気付いたらテレビ見ながらずっと触ってたりします。




ポリヒーローダイスのウィザードセットにニューアイテム登場。
魔女の帽子みたいな20面ダイス。
凝ってるねー。






3面ダイス。
これは素晴らしい工夫です。
こんなに目が見やすい3面ダイスは他に無いかも。




17面ダイス。
不均一系。
ハンパな数シリーズ。用途がわからない。




19面ダイス。
不均一系。
これで一応、1面から20面まで連番で揃ったことになります。
何かちょっと感慨深いですな。




Q-workshopのフォレストダイス。
本当に植物っぽい。苔のにおいがしてきそうです。(ほめてます)
12面なんかリアルなマリモみたいだし!
……マリモは森じゃねぇな。
ただし数字見にくすぎ問題。




Q-workshopのルーンクエストダイス。
残念ながらルーンクエストの世界に触れることは今まで無かったので詳細は
わかりませんが、何かラーメン食べたくなるデザイン。




Q-workshopのギャラクティックダイス。
かっこいい!
青と黄色の配色がアメコミっぽくていいですね。
(X-MENのサイクロップスのイメージ)

Q-workshopのデザインダイスは本当にキリがないので最近買うのを
控えていたんですが、やっぱり店頭で実物見ちゃうとダメだぁ。




ADEダイス。
革と金属でできています。
やばい! これはやばい!! (語彙力低下)
何という質感! 何という佇まい!
気に入りました。ずっと眺めてニヤニヤしてます(キモい)。


今回は以上です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック