Androidマーケットをなんとなく見てると時間経つのが早い早い2011年05月17日 21時15分31秒

思いのほか小さいのだ
もうゴールデンウィークが終わってから結構経つというのに
連休ボケが抜けない Wacky_PON です。

ここまで来ると連休ボケじゃなくて単なるボケって気も
しますね。
うかうかしてると次の連休が来てしまいますな。
それは社会人としてどうなんだ。




さてそのゴールデンウィークに長いこと探し求めていた au の
IS05 というスマートフォンを購入して嬉し恥ずかし Android
デビューをした次第。


いやー、いい買い物した。


存外ちっさいし。
思ったよりサクサク動いてくれます。

ちょうど今日、au の新製品の発表がありましたが、
よくある
「うがっ、これを待っていればよかったっっっっっっ!」
みたいなのは特にありませんでしたしね。


で。

愛用のアプリを紹介しようと思うのですが、
定番アプリの紹介ならそこいら中でやっているので、
ちょっとマニアックな視点で2つだけ紹介します。



☆ RealCalc Scientific Calculator

https://market.android.com/details?id=uk.co.nickfines.RealCalc


関数電卓。非常に使いやすいです。
んで、何がマニアックかというと「逆ポーランド記法(RPN)」モードが
あるんですな!
普段からヒューレットパッカードの電卓を愛用している逆ポ萌え(?)な
私にとって非常にツボでした。

※「逆ポーランド記法」についてご存じない方はスルーしてくださいね。
 電卓マニア以外にはどーでもいいハナシですんで。



☆ DiceBox

https://market.android.com/details?id=com.code4mobile.android.dicebox


ダイスを振ります。
ダイスマニアの私にうってつけですね!

……とか思ったんですが。
やっぱりダイスは自分でリアルに振ってなんぼだよなーって(笑)

なのでインストールはしたものの実はあんまり使ってません。
ダイスが手元に無いときにどうしても振りたくなったら
使うことにしましょうか。
……あるのかそんなシーンが。



こんな感じで遊んでます。
まだまだいじり倒しますよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック