「近いうちに解散」ってのもそろそろ嘘だよね2012年10月31日 19時59分42秒

「シーモンキー」って、和訳すると「海猿」じゃん!!

Wacky_PON です。(なんだそれ)



世紀の大誤報ってのが話題ですな。

せっかく素晴らしい功績でノーベル賞を取った先生には本当に気の毒な話です。
変なケチがついちゃいましたね。

まあ簡単に言うと、いよいよこれからだ! ってときに
「もう実用してるよ~ん」って奴が現れた。って話なわけで、構図だけ見ると
どう考えても眉唾なんですが、我々一般人にとっては難解な分野なだけに
コロッと騙されたってとこでしょうかね。



この話を聞いて真っ先に頭をよぎった言葉が「タキオン」でした。

「タキオン」とは光よりも速く動く粒子のことで、その存在が予測されては
いるものの、発見したり観測したりした人はまだいないんです。

それこそ観測できたりしたらノーベル賞とか取れるんじゃないかってレベルの
ものなのですが、


もう商品化されてたりします(笑)


何だかアクセサリー的なものにタキオンが入っていて、タキオンパワーで
幸せになったりするとか。

「タキオン」自体はちゃんと科学的な言葉であるはずなのに、発見されるよりも
前になんだか胡散臭い印象になってしまっています。

「トルマリン」とか「マイナスイオン」なんかも今では胡散臭さを感じる言葉に
なりつつあるかも。



ただ、はたから見るとこんなのに誰が引っ掛かるんだろうという嘘に引っ掛かる
人ってのは一定数いるんですよね。
アイドルとメールしてると信じてお金振り込んじゃったりとか。

私も気を付けよう。


まぁでも、日本人が潜在的に騙されている最も大きな嘘って、血液型による
性格判断かもしれませんね。
日本人ぐらいじゃないですかね、信じてるの。
科学的にも統計的にも全く根拠がないらしいですよ。

まあ、細かいことはよくわかんないですけどね。私O型だし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック